auditorium

2021-01-01から1年間の記事一覧

「優先順位高めです」12月号

ローチケさんの「優先順位高めです」、今月も参加させていただきました。 今月から安藤玉恵さんがご参加でうれしい…!

「優先順位高めです」11月号

ローチケさんの「優先順位高めです」、今月も参加させていただきました。 今月やっと新宿シアタートップスへ行けることがうれしい!

ミュージカル『ニュージーズ』観劇レビュー掲載

ミュージカル『ニュージーズ』の観劇レビューをエントレさんで執筆しました。 entre-news.jp

ミュージカル『マドモアゼル・モーツァルト』観劇レポート掲載

ミュージカル『マドモアゼル・モーツァルト』の観劇レポートをローチケさんで掲載していだだきました。 お衣装も目に鮮やかで、撮影している時間もたのしかったです。 明日海りおさんと華優希さんのお芝居の空気感も観ていて心地よかった!

ボン・ヴォヤージュ!「世界ふれあい街歩きコンサート」で味わう2時間の贅沢な旅

1日限りの贅沢な公演、NHK「世界ふれあい街歩きコンサート」が10月6日、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にて開催された。 NHK BSプレミアムで放送中の「世界ふれあい街歩き」は、旅人の目線で世界の街を歩き、人々との出会いやその日常を楽しむ様子が魅力…

最近公開されたインタビュー記事

最近公開された、取材した記事たち。 engekisengen.com engekisengen.com engekisengen.com 対面だったり、リモートだったりと状況によってインタビュー方法も変わるコロナ禍。でもやっぱり、対面でお話を伺えるのが最良だなと実感します。インタビュイーか…

「優先順位高めです」10月号

ローチケさんの「“今月の”優先順高めです」、10月号も参加しています。 engekisengen.com 10月はスケジュール組むのが難しいくらい、観たい作品が盛りだくさん! その中でも今回はこちらの5本をピックしました。 ♦『オリバー!』 ♦『マドモアゼル・モー…

ドレスを着て走り出したくなる!ミュージカル『ジェイミー』が開幕

この夏の本命ミュージカル、『ジェイミー』の初日組(Wキャスト:森崎ウィン/田村芽実/佐藤流司)のゲネプロを観てきた。 『ジェイミー』は、実際にあったドキュメンタリーをもとに制作されたイギリス発のミュージカルで、今回の上演が日本初演となる。主…

8月の「優先順位高めです」

今月もこちらに参加させていただいております~! engekisengen.com 純粋に自分がたのしみにしている作品について書かせていただけるのはたのしいですね ^^ わたしの今月の優先度高めな作品はこちら。 ◆『ジェイミー』◆『エニシング・ゴーズ』◆『ウェンディ…

閉塞感を吹き飛ばしてくれるミュージカル、『ピーターパン』

ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』の公開ゲネプロを観に行った。 恥ずかしながら、『ピーターパン』を観るのはこれが初めてで、ミュージカルを中心に観劇、取材をしている身でありながら、この歴史ある有名な作品に触れる機会がなかった。いや、何…

「優先順位高めです」

4月から、ローチケ演劇宣言さんで「“今月の”優先順位高めです」という企画にライターで参加させていただいています。 engekisengen.com 毎月、“優先順位高め”な舞台作品を選んで紹介しています。わたしの今月の3本は、こちら。 ◆『衛生』~リズム&バキュ…

はじめに。

これまでnoteを使用していましたが、運営側の倫理観の欠如により起きた度重なる問題を目にし、新たに書く場所をつくりたい、と思いblogを始めることにしました。 記事の掲載情報や、媒体では書かなった作品についてなど書いていきたいと思います。